トップ «前の日記(2006/06/07 (水) ) 最新 次の日記(2006/06/09 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/06/08 (木) [長年日記]

[firefox][memo][IPv6]firefoxでIPv6のDNSアクセスを無効にする

subtechグループ - Bulknews::Subtech - Firefox memo経由というか、#plagger-ja経由

firefoxでIPv6でのDNS待ちで固まるのがUZEEEって人向け。アドレスバーに

about:config

って打ち込んでから、filterで

network.dns.disableIPv6

を選択して値をfalseからtrueにする。

[Game][NDS]マリオクリアした

やっと最後の城をクリアした。てか、ラスボスがあんなにあっけなくていいのかいな。これでやっとどこでもセーブができる。

来月にはペルソナ3が発売するから、それまで消化プレイかなぁ。つーか、PS2を新しく買い直さんと…。

[Test][Work][Life]UnitTestは楽しい

今日はNUnitの使い方を勉強して、テストコードを書き殴る作業とか。やっぱりUnitTestは楽しいなう。

ここ数日は家にある本やら、各種小物を持ち運んだり。あと、Hackathonでmiyagawaさんがやっていた、作業内容を正方形のポストイットに書き込んで、机に並べるというのを実践中。その日の作業で完了したものをホチキスで止めればそれを写すだけで日報にもなる。この辺はclメモで管理とかする方が、後々の検索には便利なのかなぁ。

うむ、今のところ環境は充実している。

[Movie]少林サッカー

あれ、DVDに入ってる奴と微妙に違う。