トップ «前の日記(2006/02/04 (土) ) 最新 次の日記(2006/02/06 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/05 (日) [長年日記]

[hatena][Security]はてなダイアリー本体のXSS脆弱性

id:Hamachiya2の罠日記を閉鎖すべきと考えられる。アカウント停止はポリシーの遵守で速攻で出来なくとも、最低限、id:Hamachiya2の日記を強制的にプライベートモードにするべきだ。

はてなブックマークの削除基準 - HsbtDiary (2005-12-22)で書いていたことが現実に。そろそろ本気で愉快犯には対処して行かないと行けないんじゃないかなあ。もちろん、こういった脆弱性を表から消しただけで満足するようではいけないけど。

[FreshReader][RSS]FreshReader クローラーが停止中(2)

[2006/02/04 20:03:19]を最後にまたまた停止中。エラーログ見ても、関連しそうな内容はないしなー。何が原因だ?

今日の売りますリスト

今日はひたすら掃除をしていた。

んで、流石に4月からはいじらないであろうゲーム関係のものがざくざく出てきたので、bookoff送りに出来るものはそっちへ。箱を処分してしまって、bookoff送りに出来ないものについては、この日記の読者で欲しい人に売ります。

GBSPセット

GBSP

  • GBSP(ブルー)
  • スーパーロボット大戦A
  • スーパーロボット大戦R
  • トルネコの大冒険アドバンス
  • マリオカートアドバンス
  • ブレスオブファイア
  • サードパーティー製のイヤホン

ヤフオクを眺めたら本体のみで2000-3000円って所だったんで、3000円くらいで。 売り切れました。

GameCubeセット

GameCube

  • ゲームキューブ(パープル)
  • ゲームボーイアドバンスプレイヤー
  • コントローラ*2
  • 251メモリユニット*2
  • キーボードコントローラ
  • ステレオAVケーブル
  • PSO エピソード1&2

これと同じ構成でソフトが新しいものがヤフオクで12500円だったんで、これは10000円くらいで。

欲しい!とか、状態が気になる人がいたら連絡ください。来週までにいないようでしたら、全部まとめてヤフオク送りにします。

[Life]インテリア構想中

いやー、新居が決まってしまうと間取りや家具の配置を考えるだけで2時間はつぶせるね。というわけで、まずは新しく買い換える予定のパソコンデスクを物色。今のところ、ブックシェルフ付きガラスパソコンデスクGSD-120がデザイン的にいい感じ+安いということで、他に対抗馬がなければこれにしてしまう予定。

問題は椅子だなー。金があるならアーロンチェアくらい買ってしまいたいけど、流石にそうもいかないのがとほほ。まあ、椅子に関しては実際に店舗で座って選ぶことにしよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2006/02/05 (日) 23:17)

Macじゃないと似合わなさそうだ >デスク

# しばた (2006/02/05 (日) 23:27)

スチールデザインで横幅1200mm以上、奥行き60mm以上、3万以下くらいのを探しているんですけど、なかなかないもんで。何処を探したものかなー。

# hb (2006/02/05 (日) 23:27)

パソコンデスク,リンク先のやつ使ってますよ.デザインも気に入ってて満足しているのですが,同じようなタイプ(というかほとんど同じ)のが近くの家具店で,半額くらいの値段であったの見つけてしまったときはショックでしたが…