トップ «前の日記(2006/02/03 (金) ) 最新 次の日記(2006/02/05 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/04 (土) [長年日記]

[Life]引越し日程確定

北海道に帰るってことで、実家の両親に電話したら有給使って荷物運搬の手伝いに来てくれるとのこと。最後のすねかじり(になるのか?)。感謝、感謝。

そんなわけで、新潟を発つのは25日(土)か26日(日)、札幌の新居に入るのは27日(月)という感じで予定を調整中。新居の方は2-3件に絞ったんで、後はそれぞれの家のネット環境がどうなっているかを仲介業者に問い合わせている最中。一番快適な環境の物件に決定する予定。

[Life]新居確定

仲介業者が今の部屋と同じくらいの広さの部屋を見つけてくれたので、その部屋にとっとと決めてしまった。こういうことは悩んだ所で話は進まないので、ある程度の基準をクリアしたら決めてしまって、Agileに進めていかないとな。

さて、来週は発表会終了後に引越し業者の手配とか見積もりとか。

[Web]新日本海フェリーネット予約決済サービスがどうしようもない件

引越し日程が確定したんだが、新居を決めているうちに父がとっととフェリーを予約してしまったらしい。で、フェリーをネットで予約をするにあたって以下の事項にぶちきれたらしい。

  • 文字が小さすぎて読めない
  • 記入項目に半角やら全角が混在していて複雑すぎる
  • 記入ミスで戻れと言われて、戻ったら記入項目が全て消滅

なんつーか、タコなWebサービスに共通する項目だな。これはネットジャンキーのオレでもぶちきれるよ。とりあえず、こういうシステムを放置している企業は死んで欲しいです。

今日は手巻き寿司飲み会

今日は毎度おなじみのメンバーで一日遅れの手巻き寿司飲み会です。