トップ «前の日記(2005/11/29 (火) ) 最新 次の日記(2005/12/01 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/30 (水) [長年日記]

[Domain]今、ブータンが熱い

IRCでarata氏が

ブータンでhsでドメイン取得するとhs.btってのがとれる!

と、突然言い出してちょっと欲しくなっている。

で、nic.bt Domain Registrationを調べてみるとドメイン登録費用は「2000/- Nu. Per Annum」。この時点で単位がさっぱりわからないんだけど、調べてみると、Nu.というのはインドルピーと等価、Annumというのはラテン語で年とのこと。Googleによれば「1インドルピー = 2.60289599 円」らしいので、年間4600円くらいか。どこかで.btドメインの代理取得をしてるところないかなー。

[firefox][Memo]firefox 1.5リリース

とりあえずインストール。以下入れたextension。

全画面表示したときの上の白い線が気になるけど、なかなか快適に動いている。んー、mozillaプロダクト特有の妙なもっさり感は減少されているけど、まだ常用環境としてはマウスジェスチャーとスクリプト機能の面でSleipnir2の方がいいかなあ。

関連情報