トップ «前の日記(2005/11/21 (月) ) 最新 次の日記(2005/11/23 (水) 勤労感謝の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/22 (火) [長年日記]

[SONY]SONYのWalkman Aまとめ

11月19日に発売したWalkman Aの評判があまりにもひどすぎるので、SBMではなく、エントリとしてまとめておく。

so-netブログによる非公式応援サイト。なぜか閉鎖中。断片的にかき集めた情報だと炎上していたとか何とか。消せばなかったことにできるとでも思っているのか?

ソニーファンによる、怒りを超えた悲しみのエントリ。ファンからこの反応は末期症状。

CONNECT Playerの詳細レビュー。アプリの重さ、UIすべてを含めてとにかくunkoなようだ。何でアップデートをチェックするためだけに専用ソフトを常駐させる必要があるのか意味不明。

付属しているCONNECT Playerが怪しいパケットを*.cddb2.cddbp.netにPOSTしているという話。rootkitの件といい、これはひどすぎる。

[TA]今日のTA

アンケートシステムの続き。来週に系内に対して正式に回答を依頼するので、今日はひたすらテスト作業や微調整など。例によってそれほどやることはなかったので、ぼーっとしていた。

[del.icio.us][SBM][MM/Memo]del.icio.usのUIが変わった

久しぶりにdel.icio.usを見てみると、トップページにrecent itemだけではなく、popular itemも並列するようになっていた(前から?)。他にもエントリを編集するときのタグの色がわかりやすくなったりと微妙にリッチに。

ロックイン対策として、SBMにクリップするときははてなブックマーク、del.icio.us、MM/Memoの三つに同時にポストするようにしているので、データそのものは何も問題はない。でも、del.icio.usに乗り換えるかというと、まだそんな気は起きない。

Amazonの商品をクリップしたときに書影が入ったり、関連URLを指定できたり、メモ種別を変更できたりなんだりとMM/Memoが一番使い勝手がいいんだよなあ。

[del.icio.us][delicious.rb]今日のメモをdel.icio.usに切り替えましたようと思ったけどやめました

上のエントリで乗り換える気は無いとか書いていたものの、MM/Memoが不調なときにはこの日記まで影響をうけるのはさすがにアレなので、「今日のメモ」表示はdel.icio.usに変更しました。このdel.icio.usのメモ表示は児玉サヌールさんが作ったものを適当にいじったdelicious.rbを利用しています。

んー、このままだとタグが表示されないのがあれだなあ。暇を見て適当にいじるかな。念のためtDiaryのキャッシュは全て消しましたが、もしかしたら動作が不安定になっているかもしれません。今現在もupdate.rb経由の更新が500エラーになっています。なんだこりゃ。

追記

謎の500エラーが直らないので当面はmm_footer.rbのままにして、delicious.rbはテスト用の日記で調整することにします。うーん、プラグインに組み合わせか何かが原因かなあ。