トップ «前の日記(2005/08/31 (水) ) 最新 次の日記(2005/09/02 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/09/01 (木) [長年日記]

ミクシィがプライバシー侵害している!(2)

例の日記が該当記事削除というアレな展開。

でも、どうなのかねぇ。結局、mixiのメッセージ機能って外に出ないでmixiのサーバーの中だけで完結してる機能だよね。MMORPGにおけるエログロ差別ワードの自動フィルタリング機能と同じような話だと思うんだが。あれをメッセージの検閲だ!とか騒ぐ馬鹿はいないだろう。

recent_comment3改造(3)

ふと、「ツリー表示は使いたいけどタイトルに天気やその日の気分を書き込んでいるので、それが表示されるのはうざい。タイトルの有無に関係なく表示するのは日付だけにしてくれ。」というような機能はあったほうがいいような気もしてきた。

でも、設定項目がじゃらじゃら増えるのも考え物だしなー。どうしたものだろう。

後期のTA

後期は学部2年の工学基礎実験のTA。今年はVB.NETをやるらしい。

VBなんてExcel VBAくらいしか触ったことがないわけですが。

add_bookmark.rb修正

はてなブックマークに追加が動かないという報告があったのでさっくり修正してコミット。kosakaさんありがとうございます。