トップ «前の日記(2003/01/27 (月) ) 最新 次の日記(2003/01/29 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/01/28 (火) [長年日記]

[tDiary][plugin] 索引プラグインはa.rbとtlink.rbと衝突

NTさんありがとうございます。tlink.rbとa.rbを外したら動きました。

a.rbは頻繁に使うのでこの件はとりあえず保留と…。

今日の夢

国連の会議場みたいな所でイラク問題をやってて、イラクの人達が「戦争やってやるぜ」みたいな事を叫ぶ中で、何故か謝ってた。

千と千尋 脅威の視聴率のウラで

子供に夢を売る会社がこのようなことをしてはいけない。

[tDiary] カテゴリ機能

早速導入してみました。

が、PstoreIOだと動かないということが判明。しおしお…。

つーわけで、テストで書き込んだ29日と30日は今の内から表示する未来日記となりました。

追記:日記の非表示機能をtDiaryを使い始めて1年目にして初めて使ってみたので、未来日記は表示だけされない状態になってます。

[tDiary] nannohi.rb

更新しました。キャッシュの取得は一日一回でいいので、ファイルの有無だけで取得しに行くかどうかを判断するようにしました。

サブタイトルの横に「今日は何の日」だけをくっつけるプラグインも簡単にできそうなので、気が向いたら作って公開します。kitajさんが作っていたらしいのですが…。

[Game] ボンバーマンオンライン

弟がパソコンでボンバーマンをやっているので、「エミュレータかおい」と思って除いてみたらなんとハドソンが公式に配布しているものだった。ゲームキューブあたりで最初にでるかと思っていたけどパソコン版で既に出てたとは…。

今はテスト中らしく無料でできるらしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# Halts (2003/01/29 (水) 03:38)

あのボンバーマンはBManを元にしてるんですよ(嘘)<br>しかし実際、ハド○ンにBManを売り込めばよかった。。。

# しばた (2003/01/29 (水) 15:22)

BManが4,5年くらい前からあったことを考えると売り込むというのもアリだったかも(笑

# Rocco (2003/02/02 (日) 01:22)

「ボンバーマン」は cmail の作者の中にも入っている Bono さん (記述は本名だったかもしれないけど) の考案だそうな。当時は却下されて、案を知ってしまったメーカーはこっそり作ってボロ儲けしたとういう話を聞いたことあるなぁ。