トップ «前の日記(2003/01/26 (日) ) 最新 次の日記(2003/01/28 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/01/27 (月) [長年日記]

ええいああ

まず一青窈の読み方を調べることから始めなくてはいけないのでした…。

nannohi.rb

キャッシュファイルの内容を記念日のタイトルだけにしてみました。これで一年分をキャッシュにしても数百KB未満になると思います。

同志社大学、経営大学院を来春開設

そういや、うちの大学も来春4月以降に大学院設立の申請を出すって言ってたっけな。

本当にうちの大学はアピールや宣伝が下手。衛星を使っての遠隔授業などもかなり早い段階からやっていたのにメディアに取り上げられたりしてないし、せっかくCOEプログラムの研究拠点に選定されたといったってWeb上にはパンフレット用の画像しかおいてないし…。

ぼちぼち独立行政法人になるんだから、メディアを使って宣伝していっても良いと思う。

郵政公社

つい最近、郵便局に行く機会があったので「郵政公社ってなに?」という感じのタイトルがついた小雑誌を読んでみた。変わる点は

というものらしい、みなし公務員ということは毎年全国どこかである年賀状の配達忘れ等で責任者が懲戒免職ということはあるんだろうか。

ま、サービスの質が向上するなら無問題。

ひととよう

一青が「ひとと」で窈が「よう」なんですかね。ATOKには無登録。

Blogkit HEAD

ううむ、人柱症候群が…。

が、ここの鯖だとsuEXECが設定されていないので、ファイルを消すのも全てCGI経由。さすがにそこら辺を全てCGIでやるのも疲れるので現状のままにする。

春先に鯖引っ越しを考えているのでその時にでもすることにしよう。

VoIPの続き3

サポートセンターに電話してもつながらーん。

ううむ、VoIPのTAが@niftyのVoIP鯖にログインしようと頑張っているような挙動までは確認できたんだけどな…。

続きは明日。

U:Saga

弟が全身鎧を使わずにあっさりとクリアしてしまいました…。さっそく二人目の攻略にはいってます。

恐るべし。

索引プラグイン

新しい物好きなのでを導入してみました。

が、索引ページがInternal Server Errorになってしまいます。うーむ、このエラーだけだと何処が悪いのかさっぱりわからん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# koyasu (2003/01/27 (月) 15:37)

「ひととよう」と読むのだそうです。

# NT (2003/01/28 (火) 03:44)

a.rb か tlink.rb をお使いではありませんか。自分の所ではこれらを外すと動きました。