トップ «前の日記(2025/04/25 (金) ) 最新 次の日記(2025/04/27 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2025/04/26 (土) [長年日記]

北海道物産展に行ってきた

上野の松坂屋は初夏と年末の2回、北海道物産展をやっていて、ちょうど初夏の期間になったので行ってきた。

何度も懲りずに小樽なるとに行ってザンギ、若鳥半身揚げを買っておいた。後は前回に続いて旭川にある UMEYA という洋菓子店のチーズケーキとシュークリームとかあれこれ。今回は白い恋人のチーズケーキが初登場していたのでそれも買っておいた。

出店スペースは行列、ということはなかったけど白い恋人とか三方六、みたいなやつを売っている物販スペースはめちゃくちゃ行列ができていた。カルビーのジャガポックルとか、ぽてコタンというお菓子に限っては前の人が8個くらいまとめ買いしていて、そんなに美味しいの...?とついでに1箱買ってしまった。

久しぶりに餃子の王将

松坂屋の後は何か食べて帰るかなあと考えた結果、餃子を最近食べてないな、と餃子の王将で餃子定食を食べた。餃子自体は「食べたわ〜」という感じで満足だったけど、新人らしき人をリーダーっぽい人が詰める感じで指導していたので、そういうのは裏でやってくれよ、と厳しい気持ちになった。

とりあえず、公式サイトのご意見フォームから上みたいなやつはやめて、と送ってはおいた。

崩壊スターレイルのイベントを消化

愛媛に行っている最中にアップデートがあって満足にプレイできてなかったのでミニゲームを含めたイベントの消化をしていた。

ピンボールのようにぶつけて相手を倒すというやつだったけどまあまあ面白かった。最初、攻撃側だと何をやっても相手のライフを削れて、逆だと削られるということに気が付かなくて「なんで?」というところが多かったけど、それを理解したら割と楽だった。

2周年ということで、1年の利用率の分布が出ていた。巡狩は本当に使いにくくて困ったもんだな、というのがあるんだけど露骨に差として出てきたのでちょっと笑ってしまった。最近は本当にマダムヘルタ編成でボコボコ〜ということしかやってないので、もう少し組み合わせを意図的に変えるとかした方が楽しめるんだろうなあ。