この日も雨がちではあったが、今乗っているノートの定期点検ついでに最近マイナーチェンジモデルが発表されたオーラとキックスに試乗してきた。キックス、SUVのカテゴリというのは知ってたけど、実際に見てみるとでかいな、というのが第一感想だった。その後に乗ったオーラの上質感と BOSE スピーカーに比べると、キックスは普通って感じだったので次に乗り換えるならオーラかなあとなった。
定期点検が終わってみると、中々おつかれな感じだったので、この機会にオーラに乗り換えようかなとなったので、軽く見積もりを作ってもらって、こんなものかなとなったところ。ボディカラーと内装について、妻が決めかねているのでこの日に即決はしないで来週に実物を見てから決めることにした。
積んでいる地球の歩き方の消化シリーズ。今日はインドネシア。
ジャカルタがあるジャワ島と、寺院群がある場所との位置関係。その上でのカリマンタン、スマトラとの距離感などをざっと抑えたというあたりがメインかなあ。シンガポール、タイ、マレーシアなどへの心理的距離は近いのに、インドネシアとなると結構遠いような気がするのはなんだろう。