トップ «前の日記(2024/02/25 (日) ) 最新 次の日記(2024/02/27 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/26 (月) [長年日記]

nanoblock エスコンフィールドを作った

去年エスコンフィールドに行った時にショップで見かけて衝動買いした nanoblock のエスコンフィールドを組み立てた。

実際に可動式の屋根もちゃんと再現されていてよくできていた。nanoblock は特徴的な部分を作り込むことで建物のそれっぽさを出しているんだけど、エスコンフィールドの場合は正面と屋根なんだな、ってことがわかった。

エスコンフィールド、両親が野球をよく見るので日ハムの試合が始まったら連れていきたいとは思っているものの、チケットの買い方がまるでわからなくて困っている。どうやら駐車場も一緒に予約しないと駄目ということはわかったけど...。

NHK「100分de名著」ブックス アドラー 人生の意味の心理学を読んだ

Kindle Unlimited で対象だった時に読んだ。著者は岸見一郎なので、100分de名著の本編に合わせつつ、再編集をして解説を拡充したという内容で良かった。何回も読んでいるけど、やはり自分にはアドラー的な考え方やマネジメントがあっていると感じる。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07GPP94DC