トップ «前の日記(2024/01/18 (木) ) 最新 次の日記(2024/01/20 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/01/19 (金) [長年日記]

Ruby 3.2.3 がリリース

久しぶりの安定版リリースとして Ruby 3.2.3 がリリースされた。

じわじわ役に立ちつつある、GitHub の releases にあるように https://bugs.ruby-lang.org/issues/19969 というメモリ増加の問題が直っているので、Ruby 3.2 をお使いの方(おそらく大半)はぜひご利用ください。

all-ruby を更新したり ruby-build をリリースした

Ruby 3.2.3 がリリースされたので all-ruby やら ruby-build についてもリリースをしていた

snap もあるけど、それはまた後で。

奥能登国際芸術祭2020+ を読んだ

昨年末に芸術祭関連の書籍を買えるうちに買っておこうと積んだままだったのを読んだ。

元旦の震災で被災した珠洲市を中心とした芸術祭で、読みながら「この後地震がくるんだよな...」となりつつ、紹介されているスポットはその都度地図で確認したりしていた。今更言っても本当にどうしようもないのだが、開催されて気になっているうちに行っておけばよかった...。


https://www.amazon.co.jp/dp/4773822066