トップ «前の日記(2024/01/16 (火) ) 最新 次の日記(2024/01/18 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/01/17 (水) [長年日記]

Ruby 開発者会議1月

昨日の準備会に続いて、2024 年1回目の開発者会議

https://bugs.ruby-lang.org/issues/20075

自分が主導して進める何かはなかったので、Ruby の Grant のプロジェクトを進めている人に声をかけて現状相談したいことがないか、とあるなら時間を確保、みたいな調整をしていた。結果としては、次に繋がるアクションが出てきたようで良かった。

地球の歩き方 シカゴ 2020-2021 を読んだ

セールで買った地球の歩き方のシカゴを読んだ。今年の RubyConf がシカゴらしく、それならシカゴ美術館に行きたいじゃん?ということで街の全体感や文化エリアなどを知るにはちょっと古いけど十分な内容ではあった。

カナダ東部もだけど、シカゴなどのUSの東側に行くとなると時差もほぼほぼ反転するし中々しんどいのだよなあ。とは言え、シカゴ美術館は行っておかないとダメなので頑張るかな。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0872PBF76

Ruby CI に Fedora 39 を追加した

Fedora 39 がすでにリリースされていたので、セットアップして https://rubyci.org/ に追加しておいた。RHEL 系はノウハウが蓄積されていてシュッと VM を投入できるので便利。