トップ «前の日記(2023/10/27 (金) ) 最新 次の日記(2023/10/29 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/10/28 (土) [長年日記]

Kaigi on Rails 2日目

前日に続いてこの日も Kaigi on Rails 2023 にお客さんとして参加してきた。前日にブースで「どういう事業で Ruby と Rails を使ってるんですか?」というのを延々とやっていて、結構面白い話が聞けたブースのサービスに登録するとかしていた。

ksss さんの話を聞きながら、スマホでブラウザを起動したら消音設定なのに爆音がなるページを開いてしまって「すみません...」となってしまった。ほんともう。

この日のお昼はアンドパッドで前夜祭、本編とで登壇したメンバーで会場近くのとんかつのお店にはいって、最近どうですかという話をしていた。何か自分の動画やゲーム、本の消化の仕方について話していた気がする。この辺、特にまとめたりしてないから、改めてまとめると人によっては面白かったりするのかなあ。

午後は Smartbank のおおばさんの発表や、個人的に興味があったものをはしごしつつ 3F のフリースペースで作業というのを中心の過ごし方をしていた。WiFi はメインホールに全員集まったときは厳しかったけど、それ以外は普通なのでこんなもんかな。

突如としてホワイトボードを持ち出すパーサー周りの人々がいて面白かった。夕方付近はずっとはてなブログのワークフローをデバッグしていて、みるみる時間が溶けた気がする。本編が終わってからは懇親会で、最近話してないという人に挨拶まわりをしてからちょっと早めに帰宅した。お疲れ様でした。

最近のスターレイル

帰宅してから今シーズンのキャラガチャを回しておくか、と絶対取るぞという気持ちではなく雑に回したら☆4ではあるものの、欲しいと思ったキャラがいきなり3凸で出て笑ってしまった。お得。

☆5のトパーズも5回くらい回したら出たので、ほぼほぼ課金なし程度で済んでよかった。

原神の方はフォンテーヌをガチで探索、というのはまだやってなくてゆっくりとというペース。やっと2チーム分のパーティーが完成したこともあって、真面目にエンドコンテンツの深境螺旋を進めて、やっとすべてクリアした。