トップ «前の日記(2023/09/28 (木) ) 最新 次の日記(2023/09/30 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/09/29 (金) [長年日記]

もうすぐ10月なのに朝顔が咲いた

ベランダガーデンの手入れをしていたら、朝顔が未だに枯れずにむしろ花を開花させていた。やっと7月くらいの花でもつけるか、みたいな気温になったからなのか謎。6月に買ってからというもの全然ツボミを付けない状態が続いていて、この時期になってやっと〜という状態だった。

SRE NEXT 2023 を見てきた

午前は引き続きデスクワークであれこれやってから、午後になってから九段下テラスに移動して SRE NEXT 2023 を見てきた。九段下、なんか遠いなあと感じていたけど、メトロで東西線にのれば割りとすぐだった。

SRE NEXT 2023 はアンドパッドでも SRE チームなどと proposal を考えて複数人が送ったけど、惜しくも全員落選だった。で、どんな proposal が通過したのかな、とタイムテーブルを見てみたら、キーワードとしては「オブザーバビリティ、SLO、SRE とストリームアラインドチームとの関わり」みたいなテーマが殆どで、DevOps やクラウドネイティブ、というキーワードに近い内容だと通らないのだなあというのが発見だった。

セッションはいずれも配信しているので、現地に行くのは現地に行かないと会えない人にあって話をする、と割り切ってしまって、ブースをまわったり通路で立ち話などで 3-4 年ぶりですかね?みたいな話を中心に過ごしていた。

だいたい話し終えたところで時差ボケがぶり返してきたのか、眠くて駄目、ってなってきたのでシュッと家に戻ってセッションは配信を観るのに切り替えた。お疲れ様でした。