トップ «前の日記(2023/09/05 (火) ) 最新 次の日記(2023/09/07 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/09/06 (水) [長年日記]

ひたすら Euruko 2023 の準備

久しぶりの海外カンファレンスなので Euruko 2023 の準備、それはカンファレンスでの発表と渡航という2つなんだけど発表の方についてはトークスクリプトは書きつつ、スライド表示して発表練習というのを繰り返しては、これも喋るならちゃんと英語の校正しておこ...などをやっている。

渡航の方は、オーガナイザーがホテルを特別価格で斡旋してくれるというありがたい申し出があったので、乗っかって待っていたところ9月に入っても音沙汰がなく「1ヶ月切ったけど大丈夫なんだろうか...」と心配していたところ、9/1の夜に confirmation が届いて無事手配できたようで安心した。この連絡が来る直前に「リトアニアは8月いっぱいはバケーションなのでその後かもですね〜」という話を聞いて「なんだってー」とかなっていた。

海外に行くのが本当に2-3年ぶりなので、何から準備したもんかなーというのを調べたり、発表準備をしているうちに時間がすぎることが多くて微妙に生産性が低い日々が続いている。

仮面ライダーギースを見終えた

Amazon の Prime Video で配信されているのを全部見終えた。結局最初から最後まで、誰が倒すべき相手で何のために、というのがよくわからないまま終わってしまった...。これ難しすぎない?

その一方でキングオージャーの方はおもちゃ販促は別としてストーリーが割としっかりしているので面白い。次のライダーはカードらしくて、だいぶ不安である。

将国のアルタイル が面白い

Kindle で無料配布していたときに買った 1-3 巻をパラパラと読んだら思いの外面白かったので DMM TV で配信されているアニメの方を見始めている。妻が横で見ているときに数話だけチラ見してスルーって感じだったのだけど、なんで当時は面白さを感じなかったのかなあ。


将国のアルタイル(1) (シリウスコミックス)
カトウコトノ
講談社
¥660