トップ «前の日記(2023/04/05 (水) ) 最新 次の日記(2023/04/07 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/06 (木) [長年日記]

d design travel YAMAGATA を読んだ

Amazon でも取り扱いがほとんどなくて、オンラインの中古書籍の店を探してみても品切れが続いていたので、これは値段に関わらず手に入れられる時に買っておかないとダメなやつだな、と諦めて定価の二倍超だったが買ってしまった。

山形と言うと山形、酒田、鶴岡と文化を形成する地域が別れているので、それぞれについてのスポットの紹介をしながら中心として天童木工を持ってきている内容だった。

温泉が思いの外多いというのは知らなかったので、今度の東北旅行では日本海側として秋田、山形に行くかなあ。


d design travel YAMAGATA
D&DEPARTMENT PROJECT
D&DEPARTMENT PROJECT
¥3,850

暴太郎戦隊ドンブラザーズ を見た

最終回手前の 3-4 話くらいで見終えないままでいたら、次の新しい戦隊シリーズが始まってしまったので全部見てしまった。

最初の神輿で登場するシーンなどは歌舞伎じゃんとゲラゲラ笑ってみていたのだが、途中はレッドよりも、キジやイヌのストーリーになったりして、最終的にはサルは空気だったな...という感じでよくわからないまま終わってしまった。戦隊シリーズを見るのはドンブラザーズが久しぶりだったので、従来のフォーマットを知らないのだけど毎回こんな感じなのかなあ。

常に新しいおもちゃやギミックを入れながら、適当に敵をだしつつ、ストーリーを作るってのは大変だなあと感じた。


暴太郎戦隊ドンブラザーズ - シーズン 1
樋口幸平
-
(no price)