トップ «前の日記(2023/04/03 (月) ) 最新 次の日記(2023/04/05 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/04 (火) [長年日記]

Art of the Octocat Book を買った

GitHub Shop がリニューアルしているのを見つけて、新商品あるかなと眺めていたら Octocat であるところのモナリザのデザインコンセプトブックが発売しているのを見たので買った。

https://www.thegithubshop.com/1536824-00-art-of-the-octocat-book

$125 に加えて送料が $60 で合計2万超えてるじゃん...とだいぶ悩んだが、こういうのは買っておかないと二度と手に入らないので買ってしまった。EUからの発送なのに1週間経たないくらいで到着して色々とすごい。製本も予想していたより高級感がある感じで、内容も見たことがないラフスケッチなども含まれていて満足。

Asakusa.rb 第708回

今週は Discord で開催だったのでゆらっと参加。

https://asakusarb.esa.io/posts/1139

ここ数日やっている RubyGems と Bundler の Resolver の挙動を発端とした rails の依存関係の作り方について yhonda さんと軽くディスカッションをしてから、RubyKaigi 2023 に向けたイベントの準備について進めたり、秋葉原周辺のおすすめの昼食の店などを教えてもらっていた。

地図に定食屋などをピン打ちしていて気がついたんだけど、mAAch にあったブルーボトルコーヒーがいつの間にか閉店していて悲しい。都内で唯一と言っていいほど並ばなくても飲むことができた店だったのに...(だから閉店してしまうのはしょうがない)。