トップ «前の日記(2022/06/27 (月) ) 最新 次の日記(2022/06/29 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/06/28 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 666 回

今週はいつもの Discord... ではなくて、666 回記念かつ yhonda の Rails コミッタ就任祝いとして、上野御徒町にあるひつじあいすという店で開催してきた。

ひつじあいす、ラムチョップが有名というか羊料理の店で近所にあるながおかやにぶつけてるのか?と思いきやオーナーが同じで別のブランドの店ということでちょっと安心した。あの辺の通り、久しぶりに行ったけど、ガールズバーのキャッチとかがめちゃくちゃいて、いつも通りに戻りつつあった。

Asakusa.rb の方はいつものメンバーと初参加の人 12 人でワイワイしていて、@joker1007 , @tagomoris , @yancya などがビアサーバーから出てくるクラフトビールを無限お代わりしているのを見るだけで楽しかった。僕は寝る前はアルコールを飲まないことにしているので無限クラフトコーラを飲みながら、kafka とかインターネットゴシップについて雑談していた。

ほぼほぼ2年ぶりに集まってのミートアップというか飲み会で楽しかった。まだ、盛大には開催って感じではないけどボチボチってノリでいこう。