トップ «前の日記(2022/06/24 (金) ) 最新 次の日記(2022/06/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/06/25 (土) [長年日記]

からだとこころの健康学 を読んだ

以前に読んだ学びのきほんシリーズの他の作品も Kindle Unlimited に来ていたのでシュッと読んだ。

健康、について「あたま」「からだ」「こころ」の三つにわけで考えるという、どちらかというと東洋医学っぽい感じで健康って何すか、という入門的な話だったので読みやすかった。このシリーズ、割とシュッと読めるので他のやつも買ってみるかな。


からだとこころの健康学 NHK出版 学びのきほん
稲葉 俊郎
NHK出版
¥499

ヒプノシスマイク NO TICKET LIVE を見た

妻共々ハマっているヒプマイのライブが Abema TV で放映されたので 3h ダラダラ流してみた。全ディビジョン集合の過去曲のアップデートから、ディビジョンごとの新曲も披露されたので大満足。

Abema TV の CM を見ると、TV のそれとは大きく異なって主に若者向けのものばかりなのが新鮮でとても良かった。Abema TV の多くは not for me ではあるけど、選択肢が増える事自体はいい事なので、独自のコンテンツ作成は引き続き応援したい。