トップ «前の日記(2022/05/01 (日) ) 最新 次の日記(2022/05/03 (火) 憲法記念日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/05/02 (月) [長年日記]

妻の実家のネットワーク整備などをした

この日は朝から片付けの手伝いをしてひたすらゴミ集積場と往復を繰り返していた。札幌、なんかやたらゴミ分別が細かい。

この後、妻の実家のネットワークをうちのお古の A10 に置き換えてから、設置してる各種スマートデバイスの接続設定をアップデートしていた。アップストリームの方の接続あ変わってないので速くなったということはないけど今までは 11a と 11g のみだったものが 11ac も使えるようになってだいぶ安定したので良かった。

ネットワークを整備してから、この日は仕事の日だったのであれこれ処理してから経営会議などに参加していた。夜ごはんは前日に続いてピカンティを doordash で配達注文して食べた。doordash 初回注文割引で 1500 円オフ、と書いてあるのに実際に使ってみたら 500 円のみの割引で「え~」と声に出してしまった。味は美味しかった。札幌はスープカレーのデリバリーがあるのはいいなあ。

大長編ドラえもんを全部読んだ

ちょっと前に Kindle のセールで半額だった時に買った大長編ドラえもんを札幌に行くときの飛行機やらなにやらで全部読んだ。個人的な感想になるけど、ブリキの迷宮あたりから方向性が怪しくなってきてて、パラパラ眺めるだけになってしまった。やっぱ一番面白かったのは自分が子供の時に見たというのもあるけどアニマルプラネットかなあ。

映画のドラえもん、高確率でママが秘密道具を捨てたり燃やすことで大変なことになってたり、意外とドラミちゃんは出てきてないとか改めて読むことでの面白さはあった。


大長編ドラえもん1 のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)
藤子・F・不二雄
小学館
¥495

大長編ドラえもん10 のび太とアニマル惑星 (てんとう虫コミックス)
藤子・F・不二雄
小学館
¥495