トップ «前の日記(2022/04/29 (金) 昭和の日) 最新 次の日記(2022/05/01 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/04/30 (土) [長年日記]

TP-Link Archer AX73/A を買った

家で使っている WiFi ルータは 11AC までで、そろそろ WiFi 6 こと 11AX にしてもいいかなという気持ちになったのでセールになってるうちに前の機種と同じメーカーの TP-Link の上位機種に交換した。

SSID などその他は全て前と同じ情報のままにすることで今まで使っていた機器は特に何もすることなくインターネットに繋がって便利だった。WAN の速度は変わってないので全体で速くなった、ということはないけど nasne の動画を見るときの遅延などは場合によっては減るかも、しれない。


TP-Link WiFi ルーター WiFi6 PS5 対応 無線LAN 11ax AX5400 4804 Mbps (5 GHz) + 574 Mbps (2.4 GHz) OneMesh対応 メーカー保証3年 Archer AX73/A
-
TP-Link
¥14,500

Netflix ヴェルサイユを見た

Netflix で配信されているヴェルサイユがもうすぐ配信終了になるということで慌ててシリーズ全てを見た。

ひたすらヴェルサイユの中の貴族同士の政争を描くというドラマで全体的に描写が暗い感じが気になったけど、ヴェルサイユの綺麗な風景やアサシンクリードユニティからの当時のフランスの様子が描かれていたのは良かった。