トップ «前の日記(2022/04/03 (日) ) 最新 次の日記(2022/04/05 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/04/04 (月) [長年日記]

d design travel TOKYO を読んだ

ナガオカケンメイ氏によるいいもの探し本の東京版を読んだ。神田の藪蕎麦とか引き続き自分が好きそうな店が中心で改めて「後で行く」のピンを Google Map のあちこちに追加する感じで収穫のある本だった。次はどこを読むかなあ。


改訂版 d design travel TOKYO
D&DEPARTMENT PROJECT
D&DEPARTMENT PROJECT
¥1,109

Bunkamura ザ・ミュージアム のミロ展を見てきた

月曜は渋谷のオフィスに行って社会活動のリハビリというのをしているので、ついでにBunkamura ザ・ミュージアムで開催中のミロ展に行ってきた。

ミロ、といえばバルセロナで、実際にバルセロナに行った時に当時は特に知識もなく妻に連れられてミロの美術館に行った、という記憶しかないのだけど、改めてミロの作品とバルセロナ、そしてカタルーニャの文化について触れることができたのはよかった。日本にも色々と関わり深かったのは知らなかったなあ。

仕事の後ってこともあって、ヘロヘロだったので早々に帰宅。