トップ «前の日記(2022/03/25 (金) ) 最新 次の日記(2022/03/27 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/26 (土) [長年日記]

おそらく3年ぶりに靴を買った

2020年から外に出る機会が減ったこともあって、やや疲れ気味だった靴いくつかをそのまま2022年の今まで使っていたけど、さすがにって感じのレベルになったのでえいやっとモンベルで異なるタイプ2つをかって置き換えてしまった。

ついでに服もいくつかモンベルで買いそろえたけど、いろいろ悩むのがだるいので身に着けるものは全部モンベルでいい気がする...。困るのは店員と商品について会話するときに「どの辺の山に行く予定ですか?」「や、会社に行くときや街で履きます」「あ、なるほど」みたいな感じになって会話が何も弾まないことかな。とりあえずそんな感じで。

ガス警報器を交換した

備え付けているガス警報器の保証期限が5年たって切れてしまったので、有償ではあるけど新しいものに交換した。

風呂の栓の故障とは異なるけど、交換は15000円だったりして安いものではないので、「は~」となってしまった。出費が重なるときは重なるなあ。