トップ «前の日記(2021/11/18 (木) ) 最新 次の日記(2021/11/20 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/11/19 (金) [長年日記]

年に一度のマネージャ合宿

勤務先のペパボの来年 2022 年はこういう感じで、というのを各部門でやっていき宣言をしてディスカッションをする合宿が開催されたので参加してきた。自分は技術部という横断部門を率いているので、来年の技術的な方針であるとか、エンジニアはこういう感じでいきます、みたいな話をしてきた。

この日はうまく寝付けなくて、参加中は頭がぐらぐらする感じで、だいぶ厳しかった...。合宿が終わってからは「もうだめだ...」と夕食食べてから銭湯に行って一休みしたらすぐ寝てしまった。

Twitter for Professional を設定した

Twitter Pro というのを聞いて「広告とか消せる有料プランが出たのかな?」と思ったら、Twitter for Professional をそう呼んでいるだけで、ようはネットマーケティングなどでプロとして Twitter を使いますという人向けのちょっとした拡張だけだった。

仕事、というよりは OSS 開発者としてそれなりにまじめに使ってはいるので、プロフィールなどの要件をポチポチと埋めてから有効にしてみた。とりあえず、すべての Tweet に「この Tweet を Promote する」が付いたくらいしか違いがわからないなあ。