トップ «前の日記(2021/08/04 (水) ) 最新 次の日記(2021/08/06 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/08/05 (木) [長年日記]

ブラウザに記憶させているパスワードを全て 1password に集めた

メインは Chrome, たまに safari, firefox という暮らしをしていてパスワードの記憶なども特に気にしないでやってきたけど、あちこちに散っているということとパスワードに記憶させているものが間違えていて、1password が正しいというときにモバイルなどで autofill されたパスワードが間違いで弾かれるというのがストレスになってきたので、一念発起してそれぞれからパスワードを全て消して 1password へインポートするというのをやった。

Chrome については保存しているパスワードを csv にエクスポートできるので、それを 1passowrd にインポートできるので便利だった。safari は普通の方法ではなくてだるかったので削除、firefox は数が少なかったのでそのまま削除ということにした。

1password に保存しているパスワードがだいぶカオスになったけど、先に書いたように古くて使い物にならないものもぐちゃぐちゃになってしまったので WatchTower などを眺めながら整頓業かなあ。仕事にぽよったときにやろうと思う。