トップ «前の日記(2021/07/24 (土) ) 最新 次の日記(2021/07/26 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/25 (日) [長年日記]

Netflix で FYRE を見た

オリンピックが始まって普段 NHK などで見ている番組が軒並み放送休止となっているので Netflix などサブスクリプション配信のドラマやドキュメンタリーばかりみている。オリンピックの開催式は見たけど、森山未來と各国代表の衣装を含む入場行進以外はストーリーもメッセージもなんもなくて、江戸の火消しや歌舞伎に何の意味が...みたいなチープな感じなのが残念だったなあ。

で、配信が始まった大豆田十和子を一気見しているなかで FYRE という炎上プロジェクトというか詐欺の話のドキュメンタリーを見た。

https://www.netflix.com/title/81035279

オリンピックが上のような事象とは思わないけど、日程だけが決まってトップは「できないじゃなくて、できる方法を探すんだ」ということを言って、現場は個人の努力と責任感でできることを頑張り続けた結果しょうもないものしかできないというのは、仕事では絶対にやらないようにしよう...教訓を与えてくれる面からもとてもいい番組だった。

それにしても保釈中にさらに詐欺をやって撮影されていても平然としているのは、世の中には驚くようにやばい人もいるもんだなと苦笑いしてしまった。