トップ «前の日記(2021/07/14 (水) ) 最新 次の日記(2021/07/16 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/15 (木) [長年日記]

Xbox ワイヤレス コントローラー を買った

ゲーミングPCを買ったけど PC でまともにゲームをしていないという状態が続いていたけど、最近は PS, Switch そして Steam での同時リリースが進んできていて、そろそろ何かやってみるかと思いまずはコントローラから用意した。

以前は有線のものを使ってたけど、ワイヤレスがいいなと調べてみたら素朴に Xbox のものを使うのがいいという話なので Series X 向けにリニューアルしたモデルを買って接続してみた。パッケージには本体と電池以外何も入ってなかったけど、USB で接続してファームウェア更新したのちに BT 接続ですぐ使えるようになった。

モンスターハンターストーリーズ2の体験版で軽く動作感を試してみたけど大丈夫そう。ゲームによってはコントローラが動かんとかあって、この辺は相変わらずだなあ。


Xbox ワイヤレス コントローラー (ショック ブルー)
-
日本マイクロソフト
¥5,998