トップ «前の日記(2021/07/12 (月) ) 最新 次の日記(2021/07/14 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/13 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 618 回

今回も discord でサクッと開催。

https://asakusarb.esa.io/posts/1045

ruby/ruby に rubygems の差分をマージするのをぼちぼちと進めたり、仕事の続きでテックブログを執筆したりしていた。RubyConf Taiwan 2021、in-person で開催するんだなあというのを見たりしながら、旅行にはいつ頃から行けるかねえという話をしているうちに就寝の時間。お疲れ様でした。

www.hsbt.org を Ruby 3.0.2 にした

Ruby 3.0.2 がリリースされたので、このサイト、というか tDiary を動かしている Ruby も 3.0.2 にした。

たまーに、SEGV になって h2o + fcgi が落ちる現象がもしかしたら解決する、かもしれない。この日記で起きている現象は、再現ケースがむずくてなかなか upstream に報告できないんだよなあ。