トップ «前の日記(2021/06/04 (金) ) 最新 次の日記(2021/06/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/06/05 (土) [長年日記]

イサム・ノグチ 発見の道 を見てきた

東京都美術館で開催中の特別展 イサム・ノグチ 発見の道 を見てきた。緊急事態宣言が出る前からこの展覧会には行こうと思っていたので、行けるうちに行っておいた。

展覧会の図録は事前にオンラインショップで買って予習はしていったので、展示の構成は知っていたけど東京都美術館でフロアを三つだけにして居ぬきで展示を行っているのは初めてだったので新鮮な体験だった。入ってすぐの AKARIのインスタレーションもだけど、それを中心に配置してあるオブジェも良かったなあ。

最後のフロアの石柱などが撮影できなかったのが残念だけど、「この形状、どこかで見たことがあるんだよなあ」というのがあって良かった。改めて札幌のモエレ沼公園に行きたくなってきた。