トップ «前の日記(2021/05/24 (月) ) 最新 次の日記(2021/05/26 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/05/25 (火) [長年日記]

横浜駅周辺を散歩

火曜に外出するリハビリをしようシリーズで、京浜東北線に乗って横浜駅まで行ってそごうで開催されている山本茜の個展と、そごう美術館の広島美術館展覧会の二つを見てきた。

截金ガラスは相変わらず素晴らしくて、見たいと思っていた空蝉やその他の作品もゆっくりと見ることができてとてもよかった。予算が許せば販売品を買ってみようと思っていったものの、どれもとても手が出るような値段ではなかった...。

美術画廊で開催されている個展を見学した後は隣のそごう美術館へ。広島美術館の日本画をざっと見ることができたのでこれはこれでよかった。広島美術館、気にはなってるけどなかなか行けてないんだよなあ。RubyKaigi があったときに行っておけばよかった。

この後は地下でお菓子を買ってから京浜東北線に乗って帰宅。

Asakusa.rb 第611回

今回は MS Teams が最近よくなってるらしいじゃんということで Teams で開催した。

https://asakusarb.esa.io/posts/1038

参加した人で、Notion や情報共有手段のサービスどう使っている?とか、Teams の together モードほんとウケる...とか、Rails チュートリアルがいつの間にかサブスクリプションや有料のみになっていた、などそういう話をしていた。自分は相変わらず stdlib のあれこれ。