トップ «前の日記(2021/03/18 (木) ) 最新 次の日記(2021/03/20 (土) 春分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/03/19 (金) [長年日記]

ゴールデンカムイ (25) を読んだ

札幌を中心として登場人物が総集合したり、しばらく放置されていた刺青の謎を再開って感じになってきてだいぶ面白くなってきた。ロシア編はちょっと中だるみって感じだったのでよかった。


ゴールデンカムイ 25 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社
¥564

Type-C(Thunderbolt 3) to Displayport ケーブルを買った

またケーブルを買ってしまった...

caldigit の Thunderbolt 3 アダプタを MBP に接続して使っているのだけど、このアダプタから 4K のディスプレイ二枚に出力するには Displayport で二つ出力する必要があって、このケーブルを買った。

Type-C alt で表示できないかと思って試してみたけど2枚目の 4K は無理っぽい。Type-C は充電など便利だけどやはりなかなかハマるので凝ったことをやろうとしたら厳しい。


USB Type C DisplayPortケーブル1.4変換8k@60Hz(7680x4320) Thunderbolt 3 DP ケーブル4K144Hz/120Hz 2MタイプC TO ディスプレイポートUSB Type-c-Displayport M1 MacBook Air Pro 2020-2017/ iPad Pro/Dell xps対応
-
Maxonar
¥2,399