トップ «前の日記(2021/02/26 (金) ) 最新 次の日記(2021/02/28 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/02/27 (土) [長年日記]

11回目の結婚記念日

昨年 10 回目で色々用意していたのだが、今年は妻共々なんか忙しくて花くらいしか準備できなかった。

流石にねえって話をしつつ、日本橋へ行って離島キッチンと言うところで素朴な定食を食べてからピエールエルメのケーキを買ってきて今年もよろしくと軽いお祝い。だいぶヘロヘロなので世が世なら温泉にでもシュッといってたんだろうけど、来年は行けるかなあ。

Fire TV Stick 4K を引っ張り出してきた

Apple DTK を返却せよと言うメールが Apple から届いたので、モバイルディスプレイで表示している DTK を撤去して残ったディスプレイをどうしようかなあと悩んだ挙句、旅行鞄に放置している Fire TV Stick 4Kをさして常時起動することにしてみた。

Fire TV Stick, スリープ時間が 20min と固定らしくちょっと油断するとすぐブラックアウトするので何とかならんのかと思い調べたら adb を使って直接設定を書き換えればできると言うのを知ってちょっと感動してしまった。

https://sunday-morning.app/posts/2019-12-29-firetv-change-sleep-time

macOS で adb 入れるのはだるいので、Windows の scoop でシュッといれてスリープを無効にしたらスクリーンセーバー表示としてもだいぶいい感じになった。NHK オンデマンドなどはこれで見るのが良さそう。