トップ «前の日記(2021/02/20 (土) ) 最新 次の日記(2021/02/22 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/02/21 (日) [長年日記]

チューリップの芽が出て来た

昨年の 12 月に球根から鉢植えをしたチューリップの芽がボコボコと出て来た。この時期に出てくるものなのか、と言うのはわからないけどこのまま春に向けて成長して花が咲くといいなあ。

平成美術ーうたかたと瓦礫(デブリ) 1989–2019 を読んだ

京都市京セラ美術館で開催されている平成の時代に出て来た現代アートの展覧会の図録が Amazon で販売しているので買って読んだ。シュッと旅行に行けないご時世なので図録を買って行ったつもりになる。

自分は昭和生まれではあるけど、物心ついて今に至るまでのメインは平成という時代なので、平成に起きたことと自分が美術に興味がない頃にどのような動きがあったのか、ということをざっと俯瞰するのに便利だった。この辺、本当に疎いので積極的に勉強しないとなあ。


平成美術ーうたかたと瓦礫(デブリ) 1989–2019
椹木 野衣
世界思想社
¥3,500