トップ «前の日記(2021/02/11 (木) 建国記念の日) 最新 次の日記(2021/02/13 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/02/12 (金) [長年日記]

神田を散歩

打ち合わせなど自分以外の誰かとの協業がない金曜は休みにしてどっか散歩に行くことにしたので、この日は国立近代美術館を見に行ってそのついでに神田周辺をぶらぶら歩いてきた。

国立近代美術館では眠り展が開催されていて、絵だけではなくてインスタレーションなど「眠り」の前後の捉え方まで含めたいろんなアートがあって気分転換にちょうどよかった。国立近代は特別展もだけど、常設展が特に見応えあるので良い。

国立近代美術館のあとは和菓子のささまに寄って春のお菓子を買ってからぶらぶらと適当に散策。ちょうど昼時に良さげな天丼の店を見つけたので入ってみたら金子半之助と言うわりかし有名な店でラッキーだった。

秋葉原の方までダラダラと歩いて近江屋洋菓子店でケーキを買ってから陸橋下のモールへ。緊急事態宣言下と言うこともあるんだろうけど、テナントがひとつも入ってなくて「あー...」ってなってしまった。ここ結構好きだったんだけどなあ。