トップ «前の日記(2021/01/20 (水) ) 最新 次の日記(2021/01/22 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/01/21 (木) [長年日記]

モンキーピーク the Rock 4 を読んだ

「えっ、ここで死んじゃうの」と言う展開を毎回繰り返しているけど、主人公は死なないだろうという前提で読んでいる。前回よりも人間側のあれこれや陰謀っぽいのが強そうな気配が出てきた。

洞窟ということで、前作とは異なるストーリーやノウハウが出てくるのは面白いものの、密閉空間というのが山岳に比べると幅が狭まったような気もする。引き続きって感じかな。


モンキーピーク the Rock 4
志名坂高次
日本文芸社
¥594

エミリー、パリへ行く を見た

パリ行きたいなあと思い、Netflix でシーズン1を一気に見た。流石にこれはフランスの人怒りそう(実際はわからない)というシーンがちらほらありつつ「がむしゃらに働きます」という USA 的価値観や行動へのカウンターと、生活していくうちに主人公が徐々にパリっぽい文化に溶け込んでいくというあたりが面白かった。

シーズン2の制作が決定したぽいので公開されるのが楽しみ。