トップ «前の日記(2020/11/28 (土) ) 最新 次の日記(2020/11/30 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/11/29 (日) [長年日記]

丸の内付近を散歩

宮内庁の三の丸尚蔵館が年に一度だけ開館していてちょうどその時期だったので、ついでに丸の内付近を散歩してきた。東京に住み始めて10年経つんだけど初めて皇居の敷地内に入ったのでちょっとだけ新鮮だった。三の丸尚蔵館は建物としては部屋が一つだけなので、よっぽど目当てのものがあるときかついでにって感じだった。

そのあとはぶらぶら歩いて三井記念美術館で開催されている日向正宗の展示へ。

三井記念美術館は二回目だけど、展示室などの作りは割と好み。国宝の刀剣もじっくり見ることができたのでよかった。この後は三重テラスや三越などで食材とかケーキを買ってから帰宅。