トップ «前の日記(2020/10/26 (月) ) 最新 次の日記(2020/10/28 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/10/27 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 584 回

今回はいつもの Discord で開催でした。

https://asakusarb.esa.io/posts/1011

最近コンスタントに 10 人は集まっていて、これはこれでいい気がする。なんも話さないで黙々コード書いたり、キーボードの話をしたり、Ruby の話をしたり。

α7c を買った

α7sIII を買おうかなあと思っていたところに、コンパクトが売りの新しい製品が出てきたので即買いしてしまった。予約開始の日は PS5 の予約開始にぶつかって散々な体験になったなあ。

届いて開けてみると、「あれ、コンパクトじゃない...」と言う感想で、α7s 初代と比較すると確かに大きさはあまり変わらない、α7IIIやα7rIVなどと比べるとコンパクトと言うものだった。ファインダーが上に出っぱってないのはコンパクトではあるのでいいかな。

外に出て撮影、と言うのがバンバンできる状態ではないけど、家の中で軽く使ってみた感じだいぶ好印象だった。またこれで 5 年か 10 年くらい頑張ってみるってとこかな〜。


ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C レンズキット シルバー ILCE-7CL S
-
ソニー(SONY)
¥239,000

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# かつまた (2020/10/30 (金) 17:59)

私はもともと替えなかったんですが、α7sより重い...?となってなんとか物欲を抑えられました。<br>しかしながらボディのコンパクトさのおかげで 1.4/85 GM(羨ましい...)のデカさが際立ちますね笑