トップ «前の日記(2020/10/12 (月) ) 最新 次の日記(2020/10/14 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/10/13 (火) [長年日記]

健康診断だった

今年から関東IT健保の対象になっていれば健康診断はどこでも受けることができるようになったので、近所の検診センターに変更して受診してきた。

体重測定や採血などはハイハイという内容だったけど内視鏡検査が、局所麻酔をしたにもかかわらず麻酔が切れそうなくらいまで廊下で待って、いざ胃カメラだという時に麻酔もほぼないみたいな状態になって散々だった。昨年通りだと全身麻酔こと鎮静剤があるのかと思ったら、それは病院ごとに運用は異なっていて今回選んだ検診センターでは予約しないと使えないというのもあって「はー...」という気持ちになってがっかりだった。

ひとまずいずれの検査も当日結果としては健康です、みたいな数字だったのでよかったけどぐったりしてしまった。

Asakusa.rb 582 回

今回も最近利用頻度が高い discord に集まって開催。

https://asakusarb.esa.io/posts/1009

drb と pathname の default gems 化を進めながらいつのメンバーの雑談に参加していた。大江戸 Ruby 会議か RubyKaigi をやった後に新しく人が増える、しばらく経って定着化してまた次のイベントで、というのを繰り返していたんだけどそういう機会も少なくて新しい人に来てもらうようにするにはどうしていくのがいいのかなあ。