トップ «前の日記(2020/09/21 (月) 敬老の日) 最新 次の日記(2020/09/23 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/22 (火) 秋分の日 [長年日記]

アサシンクリードオリジンズをクリアした

ストーリーシナリオをバンバン進めてクリアした。プレイ時間は 65h くらいだった。オデッセイよりもロケーションイベントが簡単で、ストーリー上必要な拠点であっても楽にクリアできたというのが大きいかもしれない。あと想像以上にアサシンではなくて、見つかってもなぎ倒せばいいやというレベルだったのもあるかも。

オデッセイに比べると、海や砂漠が本当に何もない地域で「これ用意する必要あるの...?」というものだったりするのはややガッカリだったけど、それ以外の地域についてはクエストが満遍なく散りばめられているのはよかったかな。

未クリアの再度シナリオと DLC 二つはまだまだ残っているので、この辺プレイしながら 9-10 月を過ごそう。

手の国の鬼才たちMIZUMA を読んだ

藝大ミュージアムショップに行った時に現代アートについてざっと押さえようと思い買って積んだままだったのを読んだ。

山口晃の作品を目的にして買ったんだけど、似たカテゴリの日本画のナレッジをベースとした現代アート作家とその作品が紹介されていたのでなかなか収穫だった。シンガポールにアートギャラリーをあるとか知らなかったので、行けるようになったら行ってみよう。


手の国の鬼才たちMIZUMA
三潴 末雄
求龍堂
¥3,190