トップ «前の日記(2020/09/12 (土) ) 最新 次の日記(2020/09/14 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/13 (日) [長年日記]

新宿の東側を散歩

妻が朝起きたら「今日、草間彌生美術館の予約してたわ」と思い出したように言ってきたので、アサシンクリードをプレイするのを切り上げて新宿方面へ。

草間彌生美術館、私設美術館ということもあって1フロアが 4 階あって終わりというだけのスペースなんだけど、どの階もコンセプトと展示内容はしっかり伝わるのでなかなか良かった。

せっかく、普段来ないエリアに来たので、ってことでそのまま北上して永青文庫へ。今日は細川家の収蔵品を展示するという特別展をやっていたので、刀や日本画を中心に見てきた。明智家の書状も展示してあって面白かったなあ。

最後に近くを通っておきながら中を見たことがない東京カテドラル聖マリア大聖堂を見学してから、目白駅に移動して帰宅。久しぶりにあちこち散策して満足。