トップ «前の日記(2020/07/27 (月) ) 最新 次の日記(2020/07/29 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/07/28 (火) [長年日記]

nanoblock エヴァンゲリオン 2号機 を作った

昨日に引き続き @kenchan からもらった nanoblock のエヴァ2号機を作った。ガンプラだとこの手の奴は構造がほぼ同じで細部がちょっとだけ違うというものなのだけど、nanoblock の場合は割と構造から異なっていて作りごたえがあったのはよかった。


カワダ ナノブロック キャラナノ エヴァンゲリオン 2号機 CN-22
-
カワダ
¥1,480

Asakusa.rb 第 572 回

今回は一周回ってやっぱ zoom で、という感じでふつうに zoom につないでコードを書いていた。

https://asakusarb.esa.io/posts/999

io-nonblock と io-wait を gem にしようとコネコネしながら、https://github.com/anilmaurya/fast_jsonparser というのを教えてもらって「へ~ SIMD 使って速くするパーサーなんてのがあるんですねえ」とか話していた。お得。