トップ «前の日記(2020/06/29 (月) ) 最新 次の日記(2020/07/01 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/06/30 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 568 回

今回は自分が社内で教えてもらった https://pragli.com/ を使っての開催でした。知ってるひとには Discord のボイスチャンネルねで通じる機能が特徴的でなるほどなあって話していた。slack に欲しい。

https://asakusarb.esa.io/posts/995

今日は json-2.3.1 のリリースをしたり、Ruby 2.7.2 向けの RubyGems 3.1.4 の準備などをしていた。

flori/json はもう少しリリースしやすくしないと、リリースしようとするたびにあれれとなるので頑張ろう。

json-2.3.1 をリリースした

flori/json として開発をしている Ruby の json バインディングの json gem の 2.3.1 をリリースした。

https://github.com/flori/json/releases/tag/v2.3.1

大きい変更はないけど https://github.com/flori/json/pull/420 という Hash のキーが String の時にちょっと速くなるパッチが入っています。バグなどを見つけた人は報告おまちしています。