トップ «前の日記(2020/06/14 (日) ) 最新 次の日記(2020/06/16 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/06/15 (月) [長年日記]

リングフィットアドベンチャー継続中

在宅で唯一やっているというレベルの運動のリングフィットアドベンチャーを毎日 10 分くらい継続して 1 ヵ月以上がたった。

  • ゲームとしての作りは上手で、アドベンチャーモードを進めるとそれなりに息切れがする。スクワットが続くと結構きつい。
  • ながらモードも面白い。オンラインミーティングの合間に 500 回やって埋めたりしている。L コントローラを有効にしないとプレゼントできないのがとにかくだるい。
  • 他のゲームへの切り替えは最悪なつくりになっている。ゼノブレイドをやろうと思って Pro コントローラで接続したら、リングコンを有効にしろと言われて、やれやれと取り出してリングフィットを終了してからもう一度ということを常にやってる。

基本的に面白いのでいいんだけど、ゲームの切り替えなどの UX がすごく残念で、こういうとこやぞ任天堂という気分になる。