トップ «前の日記(2020/04/18 (土) ) 最新 次の日記(2020/04/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/04/19 (日) [長年日記]

nanoblock ビッグベンを作った

ほぼほぼ一年くらい積んでいた nanoblock のビッグベンを組み立てた。これもリニューアルモデルかつ、それほど大幅に変わった感じがしないので作るのは後回しにしていたけど、組み立ててみたら思いのほか遠景になっていたりと洗練されている感じでよかった。


ナノブロック ビッグ・ベン NBH_193
-
カワダ(Kawada)
¥1,345

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け を見た

昨年、海外旅行の飛行機の中で ep.7 と 8 を見ていたということもあって、まずは妻が話を追いかけるために 7 と 8 を改めて復習してから改めて ep.9 である本作を見ることにした。

Amazon Prime Video のレンタルで見ることにしたので、近所の串カツ田中のテイクアウトで串カツをあれこれたくさん買ってきて、昼ご飯として食べながらだらだらと見た。

最初から最後まで CG で迫力ある戦闘をやっていたと思ったら、最後になぜか恋愛話になっていて妻と二人で「えっ」となって終わってしまった。7 と 8 もいまいちストーリーがわからない部分があったけど 9 はそれに輪をかけてわからなかった...。数年後にもう何回か見ると理解できるんだろうか。


スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け (通常版) (吹替版)【レンタルできるのはデジタルだけ!】
Adam Driver
-
¥399