トップ «前の日記(2020/03/25 (水) ) 最新 次の日記(2020/03/27 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/03/26 (木) [長年日記]

トラりんと学ぶ日本の美術2 神仏への祈り を読んだ

前回の王朝文化に続いて、第二巻では神仏の美術についての解説だった。如来などの格の解説については知ってることがほとんどだったけど、それぞれの仏像や絵画が何故国宝や貴重とされているかという解説はよかった。

博物館も閉館が続いていて、こういうので買い支えないと続編や次の企画が頓挫してしまうので頑張ろう。


②神仏への祈り (トラりんと学ぶ日本の美術)
京都国立博物館
淡交社
¥1,650

経営合宿 1 日目

四半期に一度開催している副部長以上のメンバーが参加する経営合宿が開催された。された、と言っても最近の状況から完全リモートで開催だった。リモートで打ち合わせや 1on1 というのは普通にできているけど、一日つなぎっぱなしで議論というのはなかなか慣れないので試行錯誤だった。

二日目に続く。