トップ «前の日記(2020/03/13 (金) ) 最新 次の日記(2020/03/15 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/03/14 (土) [長年日記]

龍が如く7を買った

3/10 まで 30% オフというのを見かけたのと、シリーズに関係なく面白いという高評価なレビューが多かったので買ってみた。龍が如くシリーズは 0-6 はプレイはしてなくて、ざっとストーリーだけ知っている、外伝はプレイしたというくらいのにわかだったのでちょうどよかった。

朝からずーっとプレイしてたけど、横浜の関内付近の再現も相まって、和風RPGの王道を全部盛り込んでいてめちゃくちゃ面白い。ストーリーもホームレスから始まり、韓国・中国系の裏社会とも繋げていってるのもよい。

ミニゲームや育成などのシステムを見るに、龍が如くのやくざと現代の社会をストレートに題材としたペルソナ4-5って感じのゲームになってるので、その辺が好きな人にはおススメっぽい。3-4月の週末はこれをプレイして過ごそう。


龍が如く7 光と闇の行方 - PS4
-
セガゲームス
¥7,145