トップ «前の日記(2019/12/07 (土) ) 最新 次の日記(2019/12/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/08 (日) [長年日記]

tDiary 5.1.0 にアップデート

11 月はとにかく(ゲームをプレイするのが)忙しくて今頃 tDiary をアップデート、になってしまった。

ついでに Ruby も 2.7.0 の master HEAD にアップデートしたら、IO のどっかの処理がデッドロックしてるのか無限ループしてるのかわからないけど、動かなくなってしまったので 2.6.5 にダウングレードして動かすことにした。うーん、これなんか嫌な予感がするから 2.7.0 の rc1 までには追いかけたいのだが...

後 amazon の新しい API にアップグレードして見たけど、こちらも動いてる気配がなくてどうしたもんかな、という状態。しょうがないので amazon.rb だけ前のバージョンに巻き戻して様子見。なお、

https://raw.githubusercontent.com/tdiary/tdiary-core/300095971647c806f40dcc1a4fc3236da194d4a4/misc/plugin/amazon.rb

をダウンロードして上書きすれば巻き戻ります。アクセスキーとシークレットキーは設定したんだけど、動いてなさそう。これ、古いキャッシュは消さないとダメ、とかかなあ。v5 のコードを読んでないので2月までにはちゃんとデバッグせんとなあ。(デスストランディングなどプレイするゲームがたくさんあって)忙しいのが全部悪い。

日本橋付近を散歩

国立近代美術館の鏑木清方の展示が来週までなので、行けるうちに行っておこうと思い特別展の窓展と合わせて見てきた。窓店のゲルハルトリヒターのガラスが良くてしばらく見てしまった。鏑木清方の方はいつもはほとんど人がいない展示室がかなりごった返していていまいちだったかなあ。むしろ、いつも通りだけど常設展の方が良かった、気がする。

国立近代美術館の後はひさしぶりに日本橋の高島屋に行ってパジャマを買ったり、鼎泰豊でちょっと早い夕食を食べたりしてから帰宅。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2019/12/12 (木) 14:39)

amazon.rbのキャッシュ、旧版は.xmlなのに対して新版は.jsonなのでかぶりません。少しバグってたところをmaster headでは直してあるので、ちょっとあげてみるのもありかも。

# hsbt (2019/12/17 (火) 15:24)

同居はできると思うので、試してみたんですが json ファイルが保存されないんですよねえ。API 呼び出しに失敗してそう。

# ただただし (2019/12/20 (金) 13:42)

ちなみにmasterで直っているのは「1回目のAPI呼び出しで失敗する」という症状です()