トップ «前の日記(2019/11/30 (土) ) 最新 次の日記(2019/12/02 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/01 (日) [長年日記]

鹿児島旅行 1 日目

鹿児島 Ruby 会議も終わったので、妻と合流して一年お疲れさんの鹿児島旅行を開始した。レンタカーで鹿児島空港まで迎えに行ってから、前から行ってみようと思っていた蒲生の楠へ。日本一、と謳ってるだけあって今にも顔が浮き出て話しだしそうなくらいの雰囲気を持っているのがよかった。

蒲生の楠の後はひたすら南下をして一日目の宿の指宿の白水館へ。途中の広場で産業祭りというのをやっていたので寄ってみたら、トヨタの水素燃料カーの MIRAI が展示されていたので、実際に乗ってみるなどして遊んでいた。相当高級感があるのはいいんだけど、鹿児島には今度最初の水素ステーションができます、みたいな普及具合だと厳しいよなあ。都内でも二桁くらいしかないのもさらに厳しい。

白水館、2回目なんだけど1回目に来た時と同じ部屋だったらしく WiFi が勝手につながって最初困惑してしまった。後、PS4 を繋いでデスストランディングをプレイしようと思ったんだけど、TV が古いのか全く映らなくて「うーん」感が高まってしまった。日本のホテル、WiFi もなんだけど TV もしょぼいのが多くて、ガッカリすることが多い。

到着してから砂蒸し風呂に埋まったり、鹿児島料理を食べ尽くしてから就寝。温泉自体はかなり満足。