トップ «前の日記(2019/11/12 (火) ) 最新 次の日記(2019/11/14 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/11/13 (水) [長年日記]

RubyGems 3.1.0.pre3 をリリースした

Ruby 2.7.0 のリリースに向けて Bundler 2.1.0.pre.3 がリリースされたので、追従するように RubyGems 3.1.0.pre3 もリリースした。

同梱している Bundler のバージョンをあげると同時に Ruby 2.7 で動かしたときに発生する不具合や細かい修正がいくつか入っています。gem update --system --pre でインストールすることができるので、皆さん試してください。

マネージャー合宿 1日目

毎年この時期に開催しているペパボのマネージャ合宿に参加してきた。例年フォーカスする内容がアップデートされていて、予算についてディスカッションするだけではなくて、事業のディレクション、その先について考えたり話したりするというのが中心になっていた。

ペパボは事業部制なので、事業部をまたいで、さらに異なる職種や事業領域だと話すことが少ないので、それぞれが担当としている領域のちょっとした業界の話題をするだけでも「へー」「お~」となることがあって良かった。ちなみに自分はバッテリーの技術革新についてひたすら話していた。